めし

定食的なものを食べたい時の選択肢がやよい軒とかつはな亭という
群馬県をメインとして栃木、埼玉に店舗展開しているローカルチェーンのとんかつ屋がある。

やよい軒は割と好きなんだけど近所のやよい軒には不満がある。

最近になってご飯が非常にマズイ。

メシがでろでろになってるんだよ。
いわゆる水を入れすぎて炊いたご飯?

俺はノーマルかやや固めのご飯が好きなんだよ。

というわけでかつはな亭へ通っているのだがご飯が素晴らしい。
キャベツも旨い。
豚汁もベストな旨さ。

かつはな亭ナイスです。

ダクソ3

Dirt4をやっていてもゲールだけを残している気持の悪さがあって
結局ゲールを倒すことに決めた。

んで

ゲール第3形態までは割と簡単に進めるんだけど攻撃の手数が多くなって
良いところまでいっては返り討ちってパターンが続いている。

カーサス曲刀の出血一択だったけど少し考えないといかんね。

という訳で毒と冷気が割と良いらしい。

冷気はイルシールの刺剣か直剣
毒は語り部の杖?の戦技が良いとのこと。

杖を装備するのに理力が足りていないので賢者の指輪で補てん。

こんな感じでチャレンジしてみようと思う。

フロストバイトで第2形態まで戦って第3に毒を叩き込む感じらしいです。

E3 2017

やらずに死ねるか! 面白PCゲームがザックザクの「PC Gaming Show」まとめ – GAME Watch

AoE続編なんてとっくに諦めていたので嬉しい。
Forza7も楽しみだね。

これぞオークの“国盗り物語”! 「シャドウ・オブ・ウォー」 – GAME Watch

シャドウオブモルドールの続編のようです。

トレイラーでは軍勢を率いて攻城戦みたいなのをやってたけど
ゲーム内でもそういうんがあるんかね?

大勢のオークに囲まれてそれを皆殺しにするのも楽しかったんだよなw
ダクソほどではないけどそれなりにプレイヤースキルを要するのが良かった。

こっちも楽しみです。

ダート4

アカデミーを終えてキャリアを2回ほど走った。
いつものように難易度は最低にしたけど初戦でいきなりコケたね。
2着でした。

2走目は1着

今回はレーシングラインもリワインドもないようです。
カジュアルなシリーズながら少しだけスパルタンになった模様

まだ2時間程度しか遊んでないけど楽しい。

ちなみにレースゲーに対する俺のスタンスはカジュアルです。
シミュレーションではありません。

さて

某氏との会合も無事に終了
食いすぎて腹がパンパンですわー

郡山駅前は琴線を揺さぶる店が多くて可能な限り足を運びたいと思わせる。
三松っていう定食屋はピカイチ

あれは素晴らしい。

近所にあったら自炊なんかしないよ。
飲みにも食事にも対応が可能。

そして旨い。

素晴らしい。

往復400km弱のドライブは無駄じゃあなかった。

グラボは補助電源が8ピンのため現在6ピンの俺氏は付けられなかった。

さくっと6-8変換ケーブルを発注。
ついでに内部清掃のためにエアダスターも発注
内部に溜まったホコリ清掃は馬鹿にできない効果を発揮しますよ。

SSDはシステムクローンで無事に引っ越し完了。
GPTフォーマットですよ。
BIOSじゃなくてUEFIってのでしたよ。
よう分からんですよ。

久しぶりに調べまくって少し賢くなった!
と思う。

DVDドライブは普通に換装完了

Win10へのアプデも普通に完了
音が出なくなったけどドライバ削除から入れ直しで元通り。

ストアをちら見したらForza Horizon3のプレミアム?
が安売りしてたのでノーシンキングで購入
ここ2週間ほど浪費しまくりでヤバイ。

これで後2年は戦える。

グラボ

いったんVRは置いといて
HTCとオキュラス以外からPC用デバイスが出るのを待つことにした。
オキュラスは理想に近いけどUSB3.0が3つも必要とかあまり現実的ではない。

だけどグラボは交換することに。
ドスパラさんに購入したケースに対してグラボが対応するかの確認までしたので大丈夫でしょう。
履歴から調べてくれてドスパラさん感謝です。
買ったのはギガバイトのGTX1070のやつ。

ついでにDVDドライブの読み込みが怪しくなってきたのでついでに交換。
さらについでにWin10にして箱のゲームをPCで遊べるようにすることを決意した。

無料の時にアップデートしておけばよかったのにね。

いやうpでしたんだけど色々と動作がおかしいことになって
これはまずいと思い断念したんだよね。

クソMS

さらにさらにSSDもちょいと怪しい動きを見せ始めてきているので
ついでなので交換することに。

ポチっとな。

パーツ到着した。
85,000円なり・・・

到着したからには即日で装着したいところだが
郡山で某氏との会合があるため帰宅後になるでしょう。

楽しみです。

おこのみやくぃ

職場の某氏と道とん堀ってきた。

例によって最後の方の記憶は曖昧w

でもケンタでフライドフィッシュ買って帰ったのだけ覚えてる。
ついでにセブンで飲酒後の対策用品も買って帰った。

この場合は喉の渇きと低血糖対策だな。

どんな飲みでも大体楽しいけど今回は特に楽しかった。

また行きたいです。

FH3

「Forza Horizon 3」、「Lotus 3-Eleven」や「Holden FX Sedan」を含むカーパックを配信開始! – GAME Watch

実は購入していない。

自宅のPCもWin8.1のままなんでPCでソフトを遊ぶことが出来ない。
箱も実家へ置いたままなのでネットの接続も2年分無駄にしたw

今回の3-Eleven導入は非常に魅力的。

車やバイクについては国産のモノが好きなのですが
ゲームだとメルセデスとロータスが好きなので3-11は非常に興味あり。

PCのモニターで遊ぶ環境作って録画もできるようにして
ついでに実家へ戻って箱を確保するべきか。

いや確保するべきだ。

ろくに遊んでいないFM6もきちんと遊ぶべきだ。

でもDiRT4が俺を待っているw

休みがほしい。

VR

PCで遊びたいんだけど機器が出そろっていないので
まだまだ待ちかなーって思ってた。

けど調べるとコンテンツは割と出始めてきてるし
評価が高いんだよな。エロのw

部屋が狭いので動き回って遊ぶコンテンツは原則NGだけど
一番気になるViveは動くの前提なんだよな。
コンテンツによるだろうけど。

デスクトップがGTX760なのでグラボとVive本体とベースカメラ?を設置するスタンドを
購入しないとダメポ。全部買うと15万くらいになる感じw

迷うなあ。