M4TSURI

【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その2:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その3:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
激しくGJ

冬に向けて仕事で色々と仕込んでいるところだが
怖いくらいに順調にことが進んでいます。

昨年の今頃から数値が悪化してたけど今年は先月から数値が上昇してきているので
下期はほぼ怖いものなしの状態

来年の夏ごろにも頼もしい仲間が来るのでしばらくは安定した成績が出せそうです。

早くクソ野郎の呪縛から解放されたいよ。

月曜日が待ち遠しいですたい。

えq2

今月は遅番が多いためあまりホットに参戦できません。
カナシス(´;ω;`)

PALのAAは145へ
溶かしが190くらい。

まあ今は深夜組みで同じ時間帯のお友達がいないためできるのはこんなことくらいだよね。
べーさんにゃすさん戻ってこないかな。
白さんも最近イン少なくなってきてるし・・・

後はセイジも86で停滞したままなので早いところ90にしてまいましょー

その後はどうしようかな。

BRUを育てたくなってきたんだよな。
GRPへの参加しやすさって点でFRYかWIZかWLKでも良いんだけどね。

気分転換用としてはピュアDPSがいいのかなあ?
WLKってすごい気持ち良さそうなんだよねw
まとめてドッカーンってのがさw

道を選べるけど必ずしも思った通りにはならないのです

やっぱ部屋がきたない人って人間性に問題ある人が多いのん? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ずいぶん前に下書きしておいたんだけど内容忘れちゃった。
どうでもいいよw

iyoiyo公募だ。

自分が働いてみたい職場にするか、あんまり興味はないけど合格率高そうな所にするか。
おいらは今年も応募しますよw

えq2

SK  レベル90 AA250 プレイモがマナ交換でゲットしてくるT9フェイブルドをいくつか装備、バフ化も完了
スペルは上級と中3が半々くらい、アクセはレジェとフェイブルド半々
PAL レベル90 AA142 前腕がT8マスタークラフト(BG用)、胴がT9フェイブルド(黄色アドーン)、バフ化はまだ
スペルは中3と中1ばっかり。単体タウントとホリグラ、シジル、アメンドとその他2~3が上級
アクセはクロークがポジ上げProc付きフェイブルド、武器と盾はダメダメなやつ。

こんな感じで育っている両者ですが、使用感をまとめてみようかと。
どっちが上かって結論を出すためではないです。

【ソロ】
AEのラインが同じくらいあって堅さも回避もほとんど同じくらい。(おらの場合はSKの装備が上)
ただしPALの方が若干防御より、SKは攻撃よりなのでせん滅速度はSKの方が早い。
どちらもソロが楽と言うのには変わりはない。

【グループ】
キープ力はPALの方が明らかに上
バフ化終わってない、AA低いのにアメンド、ホーリーグラウンド、シジルのおかげで
単体だろうがADDさせまくった状態であろうが非常に楽にキープできる。
ホリグラはグレイブサクラメントに比べて再使用が短いのも特徴
ただしダメージはほとんど期待できない。
サクラメントはダメもデカイです。ついでに2ポジうpの再使用3分(AA、赤アドーンで短縮可能)
ホリグラは1ポジうpの再使用1分30秒(AAで短縮可能)

せん滅速度に関するとやっぱりSKの方が早いと思うけど
そこはGRP構成にもよりけりだと思う。

なのでSKはヘイトモッド重視のアドーンを付けて行く方がよさげです。

【戦闘】
どちらもガス欠になりやすいです。
WARとBRWの経験がないので一概に言えないけどファイターって
マナ切れ起こしやすいのかね?
マナ回復Procが付いているのは1個か2個は付けた方が良いかもです。

AAの差が大きいので何とも言えないけどSKよりPALのほうは
再使用待ちになってしまい手数が少なくなることが多いです。
SKで再使用待ちになることはほとんどないっす。

ヒールはいくつかあるもののGRP中に使用する事はほとんどありません。
やばいときにレイオンハンズを使うくらい。
単体ヲードは戦闘前にかけて戦闘中は忘れてます。

SKはライフタップ効果があるCA,スペルが多いためアーツをガンガンまわしていくと
勝手に回復していきます。ついでにマナタップも1個だけあるのでPALよりは少しだけ燃費が良いです。
PALのヲードに対してSKはダメージシールド付きりアクティブヒールですが
DPS上げるものと割り切って普通に使用しています。
戦闘中も戦闘前もです。

【まとめ】
ポジ上げProc装備持ってるからかもしれないけどキープ力は完全にPALの方が上に感じます。
反面ソロはSKのほうが強いと思う。

GRPはPALのほうが若干やり易いかな。
でもSKにはブラッドレター(死亡保険みたいなもん)があるんだよね。
PALにも死亡保険はあるけどあんまり役に立たないし。

装備AAが同程度であれば後は好みの問題なんじゃないかと思う。
昔のSKは必死になってキープしてた思い出があるけど今はそんなに大変じゃないしね。

とりあえずどちらも大量のMobを始末するためのキープ力はあるよ。
WLKやRNGが暴れたいのであればPALと組ませればおkだし
TRBが入って力を発揮するのはSKってな感じで状況に応じて発揮する力は違うので
どっちが上とかそういうのはやっぱりないと思います。

ちなみにほらは名前がかっちょいいって厨二な理由だけでシャドウナイトにしましたw
パラディンって名前やイメージが好きならそっちにしちゃっても良いと思うよw

ただしファイターを選ぶのであればそれなりの覚悟は必要っす。
多くの場合でインスタンスのナビゲーションはファイターが務めることになるので
オススメとしてはファイター以外のキャラを同時に育成して
慣れてからファイターで行くってのが良いのではないかと思う。

ただしマイペースに進めることができて道を覚えるのが得意で
多少のことでは凹まないって人ならファイターだけの育成でも良いのではないかと思う。

上手にタンキングできる人ってのはすごいよ。
もしくはタンク一筋な人

頑張ったジオンへのご褒美(笑)

ワラノート移転跡地 スイーツ(笑)だらけの戦国時代

なんたらかんたら: 相撲協会「あ~超力士減ったしぃ♪」

GREENEW:スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争

今回はこの辺からGRPキュアマクロのネタにしました。

季節の変わり目は非常に眠い。
体力を使うからなのかは知らないけどとにかく眠い。

そして体調も悪くなりがち。

そういう訳で火曜日は休んでしまいました。

たまにはいいよねw

ついでに最近肩回りが痛む。
そろそろ整体へGOの時期なのかな。

えq2

PALでセラと研究ホールを突破
ホールで水銀狩りも完了

と言う事ですでにクリア経験のあるデミトリクを残すのみとなりました。
しかしセラのボスでADDがくるところで死んでばっかり。
ENCさんいなかったのでヒーラーさんへの拷問みたいな感じになってしまいました。
ブラックリスト入りされていないだろうか?w
まあADDの時にキープより自分が生き残ることを優先したおかげで
何とか攻略は出来たんだけどね。
その分達成感がすごかったよw

DFLもそうだけどPALも少しずつ強くなってくるのは面白いね。
AAも何とか142くらいまできたしもっとがんばりまっしょい。

まさに圧倒的

痛いニュース(ノ∀`) : 婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授 – ライブドアブログ

タダメシ食いに来ただけでしょ?

Google Reader(グーグルリーダー)の使い方まとめ | Google Mania – グーグルの便利な使い方

最近ブラウザの俺利用比率がChromeに片寄りつつある。
と言うのもぷにるで便利だなーて思っていたアクションや機能が
クロームでも賄えるようになってきてサイドバーはなけりゃないで不便に感じなくなってきたのである。

むしろ広々しててイイジャンみたいになってきたw

そして最後の砦として懸案だったRSS問題

これがグーグルリーダーによって全て解決どころか
Gリーダーの使い勝手の良さに感動しているところであるw

ぷにる>>火狐>>クローム

だったのが

クローム>>>ぷにる>>>>火狐

となってきた。

マジクローム

やはり携帯もアンドロイド以外は考えられなさそうだな。

マジグーグル

えq2

今週も人がそろわずハード挑戦は出来ませんでした。
24人じゃなくっても22人くらいまでならなんとか挑戦してみたいよねー
ヒーラーが8人いるって前提だけどさ。

今週はSK用にT2攻撃用前腕を頂きました。
もちろんマナ交換です。

これでSKも脚と肩で全部T9フェイブルドになるのかな。
アクセはまだまだだけどさ。
へたれSKでも装備が揃ってくると嬉しいもんです。

今後の問題はマナの調達などなどをどうしようかなーと。
レジェは簡単に手に入るけどフェイブルドは難しそうだねえ。

まあまずはPALの溶かし上げに専念しましょう。

エビグラタン食べたいかな

【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山さん「この国難のときに、自分だけ辞め『はい、さようなら』で良いのか」と引退撤回批判に怒りの反論

最低でも県外(キリッ
秘書がやらかしたら自分も責任を負うべきだ(キリッ
首相を経験した者が党に残り影響力を行使するのはいかがなものかと(キリッ

俺も人の事挑発するのは得意だけどこいつは天然だよな。

痛いニュース(ノ∀`) : 小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」 – ライブドアブログ

バカジャナイノーって火星人の声で再生されたよ。
ワーレーワーレーワー

この教師には頑張ってもらいたいもんだ。
いじめられた子の親は民事で訴えちゃってもいんじゃね?
PSPGOとかなんとかだって訴えてさ。

えq2

PALでホットアウターヴォルトへイテキタ

進行良く分かってないのでgdgd進行でしたw (´;ω;`)

日頃からヒーラーのが楽だって思っているのは案内してくれる人が居るからなんですよ。
自分で先頭に立ってTAC説明して行くのは、怠け者のおらには無理w

勤勉で積極的で迷子にならないのが名タンクですよ。
怠け者で消極的で方向音痴の俺には無理なんだよw

ヒーラーで何度か行って道やTACを覚えないとく基本タンクは出来ないねw

そういう意味では難易度ってのは関係なくてZUEも道を覚える必要がない分楽だね。
分かっている人らーと回るとさらに楽だよ。

でもまあ次は普通に行けるかな。

気になる報酬はファイター向けフェイブルドの胴(黄色スロット)とファイター向けクロークだったので
両方ともありがたーくいただきましたw

一昨日からPALが強化されまくりだよ。
ウレシー

でもAAは131w