グラボ

いったんVRは置いといて
HTCとオキュラス以外からPC用デバイスが出るのを待つことにした。
オキュラスは理想に近いけどUSB3.0が3つも必要とかあまり現実的ではない。

だけどグラボは交換することに。
ドスパラさんに購入したケースに対してグラボが対応するかの確認までしたので大丈夫でしょう。
履歴から調べてくれてドスパラさん感謝です。
買ったのはギガバイトのGTX1070のやつ。

ついでにDVDドライブの読み込みが怪しくなってきたのでついでに交換。
さらについでにWin10にして箱のゲームをPCで遊べるようにすることを決意した。

無料の時にアップデートしておけばよかったのにね。

いやうpでしたんだけど色々と動作がおかしいことになって
これはまずいと思い断念したんだよね。

クソMS

さらにさらにSSDもちょいと怪しい動きを見せ始めてきているので
ついでなので交換することに。

ポチっとな。

パーツ到着した。
85,000円なり・・・

到着したからには即日で装着したいところだが
郡山で某氏との会合があるため帰宅後になるでしょう。

楽しみです。

おこのみやくぃ

職場の某氏と道とん堀ってきた。

例によって最後の方の記憶は曖昧w

でもケンタでフライドフィッシュ買って帰ったのだけ覚えてる。
ついでにセブンで飲酒後の対策用品も買って帰った。

この場合は喉の渇きと低血糖対策だな。

どんな飲みでも大体楽しいけど今回は特に楽しかった。

また行きたいです。

FH3

「Forza Horizon 3」、「Lotus 3-Eleven」や「Holden FX Sedan」を含むカーパックを配信開始! – GAME Watch

実は購入していない。

自宅のPCもWin8.1のままなんでPCでソフトを遊ぶことが出来ない。
箱も実家へ置いたままなのでネットの接続も2年分無駄にしたw

今回の3-Eleven導入は非常に魅力的。

車やバイクについては国産のモノが好きなのですが
ゲームだとメルセデスとロータスが好きなので3-11は非常に興味あり。

PCのモニターで遊ぶ環境作って録画もできるようにして
ついでに実家へ戻って箱を確保するべきか。

いや確保するべきだ。

ろくに遊んでいないFM6もきちんと遊ぶべきだ。

でもDiRT4が俺を待っているw

休みがほしい。

VR

PCで遊びたいんだけど機器が出そろっていないので
まだまだ待ちかなーって思ってた。

けど調べるとコンテンツは割と出始めてきてるし
評価が高いんだよな。エロのw

部屋が狭いので動き回って遊ぶコンテンツは原則NGだけど
一番気になるViveは動くの前提なんだよな。
コンテンツによるだろうけど。

デスクトップがGTX760なのでグラボとVive本体とベースカメラ?を設置するスタンドを
購入しないとダメポ。全部買うと15万くらいになる感じw

迷うなあ。

鉄拳7

鉄拳7

発売日前日にインスコを済ませて臨んだ初日
酒飲んでダウン

2日目

ストーリーモードみたいなのを少しやって終了
RP連打でコンボが出るとかなんだよw

3日目

コントローラーに限界を感じ実家からアケコン持ってくるまで
封印することを決意w

DiRT4

こちらもインスコだけは済んでる。

まだかなまだかなー

ダクソ3

ミディール戦で費やしたパワーはなみなみならぬ物だった。
すでにクリアしたものとさえ思ってしまう。

ムービーとか全スキップの俺にはエンディングムービーとか関係ないしな。

ゲールはいつでもいいか。

6月

数名の増員があって6月はほぼ普通に休めそうな感じ。

ではありますが。

連休の日は全て飲み予定が入ってしまいました。
友達が少ない俺にしては珍しいことですw
6/4,11,25の週だな。
ついでに7/2の週も飲み予定がある。
ここまで重なるのも珍しいことだ。

なんか以前もこういうことがあったよな。

だくそ3

ミディールで燃え尽きたためやる気ゲージが貯まるまでゲーム・オブ・スローンズを消化中w

ウィッシュリストに入れてるやつでセールになったものを片っ端から
購入しているのだが↑の通りなかなかゲームをやる気ゲージが貯まらない。

13日の金曜日も販売されたようだけど単なる1vs7の対戦ゲーみたいだな。
ジェイソンが圧倒的有利で7名の生贄は死ぬのを待つだけに見えた。

なんとかホナーも対戦重視みたいなのでやめた。
あのシステムで俺はキャンペーンモードみたいなのがやりたいだけなんだよ。
対人は身内だけでやるなら良いし、熱く戦える相手に巡り合うのが何より楽しい。
だけど勝ちにこだわってしょっぱいプレーをする人が多いのも事実だし
ひどいのになるとチーターも出てくる。

時間の無駄だし精神の無駄遣いって気もする。

そういうわけで本日現在で最も楽しみにしているのはDiRT4だな。

ミディール勝てたよ

だくそ3

3周目のメスキャラで勝てたのでもう片方のキャラで試したらあっさりと勝てた。

偶然避けられた部分が多いです。
運が良かった。

噛みつき2連の初撃が上手く避けられなかったけど
モーションの見極めができて避けられるようになった。
その分余計なダメージも貰わなくなった。

フリーデの第3形態も厄介だったけど違った意味でミディールも厄介だった。
仕事のせいで余裕、余力がなかったのもあるけどデーモン突破から約2ヶ月も足踏みしてたよ。

ラストの奴隷騎士ゲールはそんなに難しくなさそう。
人型は得意なんだよ。