Fell Seal:Mercenary

ベースクラスとしてMercenaryは有用な成長と能力を持っていますが必ずしも強力であるとは限りません。

フォースフルストライクは敵を壁に「叩きつける」ときに追加のダメージを与える。
別の敵が背後にいる場合はAoEを行う、または水泳不可ユニットが押された場合は即死します。
ゲーム序盤での主力になるでしょう。(水泳ユニットには、移動情報の横にフリッパーがあります)

フィールドエイドは誰もがアクセスできるピンチの単一のターゲットデバフリムーバーとして役立ちますが、
ゲームのさらに強力なクラスからのより良いオプションがあります。

パワーストライクとマインドストライクはどちらも危険なキャラクターを殺す前にダメージを防ぐための優れた方法です。

フラッシュストライクは敵がルート、ポイズン、クリップルなど特に不自由なカウンター能力を持っている状況で非常に役立ちます。
スタニングストライクは敵の行動を遅らせる攻撃ですがスローで達成出てしまうのと
攻撃力がさほどでもないためアクションとしては微妙なところです。

注意としてMercenaryの攻撃能力のほとんどは武器の射程依存になります。
レンジャーやガンナーのような物理遠隔クラスのセカンダリとしては非常に優れています。

Mercenaryの本当の利点はパッシブからもたらされます。
パッシブはゲームのほとんどでかなりの有用性を持っています。

Health Expertはゲームのほとんどのポイントで生存率を高めます。

Counterattackは早い段階で優れた活躍を見せますが、
キャラクターが隣接する攻撃をされる可能性が低くなると、他のカウンター攻撃に見劣りしてきます。

Sturdy Gripを使用すると、両手武器を片手で装備して盾を持つことが可能となります。
※アサシンの二刀流を持っている場合は両手に両手持ち武器を装備することができる。

Shieldsは他のゲームほど優れていません。
DEF / RESを約4-6%の増加と追加の回避が得られます。

多くの場合これにより優れた防御アクセサリになりますが、
すべてのクラスが両手武器を使用できるわけではないのを忘れないでください。

Mercenaryにはゲームのほとんどに役立つと思われる多様なアビリティがありますが
より興味深い能力を持つクラスに移動したいと思うでしょう。