GoW4 – 動画 その8

このマップは良いよね。
クリアはしたことないけど分かりやすくて好き。

エンジニアのせいにするつもりはないけど
待ち伏せしている場所へセントリーとバリアをもう少し多めに出しても良かった。

タレットはプレイヤースキルの差が出るので
それを活かせるプレイヤーがいないと持ち腐れてしまう。

ウェーブ47で無理そうだと思って抜けた。

あとあれだ。

ライフリジェネよりローディラン中にダメージ軽減のほうが良さそう。

カジュアル~ノーマルでクソソルジャー多かったので復習も兼ねて自分でやってみた。

グレネードの設置数がスキル装備しないと2個までっての知らなかった。
だから3個目を設置したら最初に仕掛けたのが爆発してたのかw

そういう訳でゲーム終了後にグレネードの装備数増を
カバーブーストダメージ軽減へ切り替え。

グレネード関係は時間経過でグレネード補充を残した。

良いゲームでした。

ホードは引きの良し悪しがはっきりと出てくる感じで
悪い時は本当に引きが悪い。

エンジニアが2名で開始になってファブを設置して最初にバリアを作ったのがエンジニア以外。
それを見て1名即落ちからの俺も便乗。

高レベル2名+俺+白が2名で高レベル2名が開始前即落ちで便乗。

俺以外が白レベルでエンジニア3名になっていたので即落ち。
開始前3回目w
ここまですべてノーマル。

嫌気が差してハードコアで開始したら白が2名いて
よりにもよってエンジじゃないのがバリア作ったので高レベルエンジが即落ちからの解散。
これも開始前。

ゲーム自体の長さや人数による難易度変更や必須クラスの廃止とか
ゲーム途中でのクラス変更とか融通が効かないのはどうにかしたほうが良いと思う。

途中参加でも良いという人もいるだろうしディアブロみたいに
クラスレベルがある程度上がっていないと高難易度に参加できないようにするとか
クラス毎にチュートリアルを用意するとかもう少し配慮が必要だったな。

ホードそのものは非常に面白いのでGears5へ上手くつなげてほしい。
G5は必ず買うと思うのでw