仁王 現状

におう

カニ玉厳選して飛び道具被ダメ軽減が付いたのを探してたけど
どうにもこうにもドロップしないのでダメ元で
飛び軽減継承が高いのを探しに強者マリア塚へ行ってみた。

ありましたよ。

装備レベルが低い=軽減の値も低いではなかった。

普通に10%超えている頭装備がゴロゴロ
ついでに近接15継承武器もゴロゴロ
投擲2倍も普通にあった。

無間獄は24階層を突破したばかり。

今は九十九バフ乗せを練習+研究中

窮地が九十九には乗らないって話なのに
燃焼符を使う意味が未だに良く分からん。

ついでに東国揃えはイマイチな気がする。
金吾か過ぎたるか悩むところだけど槍グルグルで
無間を進めているので過ぎたるで武技優先にしていったほうが良い気がする。

なので鎖鎌と遠隔のアマテラスをイザナギへ変えて
槍+鎧4で過ぎたる6効果

1部位を楯無でって感じ?

ただ武技と近接乗せるなら楯無4と不惜身命4をそれぞれ載せたほうが良い気がしてきた。

と思ったけど盾無も不惜も鎧しかないんだよね。

だったら盾無3とアマテラスを5効果にしてそれ以外の恩寵を4発動させるのが良さそうなのかな?

ちっと悩みすぎています。

つべのビルド紹介見ていてもバフ乗せて九十九にして一撃ドーン!
なので有用性が説明されていてもなんだそりゃ?ってのが多いんだよな。

まあこの辺はゲーム性に問題があるとも思う。

ダクソ3のプレイ動画で○○って武器使って対人とかタイトルにあっても
パリィして致命で倒すとかその武器にした意味ねーじゃんってのもあったw

ダクソライクゲーだけどプレイヤー人口はダクソ3のが全然上なので
出回ってくる情報がとにかく少ない。

コーエーテクモがハクスラのバランス調整にてこずっている感は分かる。

ブリザードだってセットアーマー、キャラのスキルの調整にてこずってたもんね。
俺が知っている最後の方はウィザード一強みたいになってたけど。

近年これだけ面白いゲームもなかったので
ビルドの選択肢ってのをもう少し増やしてほしいね。

それと強すぎるから弱くするってのはなしにしてほしいのと
難易度調整はもう少し頑張ってほしいな。

アーマー揃えてもどうせワンパンで死ぬしってのはやめてほしい。