仁王・情報集めは大事

仁王

刀の武技 朧が産廃になったという理由を今更理解した。

【仁王】朧が産廃になったから逆波使ってるけど中々楽しいな|PS4速報!

あぷでで朧一発でダウンしなくなってたんやね。

転で朧の練習してておかしいなーと思ったんだよ。
弁慶はデカいからダウンしないだろうくらいに考えていたし
他の方の動画見て一撃でダウンしているけど俺がやってダウンしないのは
装備が悪いからと考えていた。

弱体化されていただけなんて悲しすぎる。

そういう訳で今度は逆波の練習だなw
ちなみに英語ではBackwaveと言う表記らしい。

朧はHazeで水影はWatershadowな。

強者はまだ九州にいます。
逢魔が時と政宗で時間取られたのもあるかな。

強者の上陸後最初のメインミッションで妖鬼からいきなりやさかにのまがたまが落ちたよ。

これのおかげで赤鬼6+西国4ができた。

この手のハクスラは過去に遊んだゲームも含めて割りと引きが強い方だと思う。
井伊直政の赤鬼鎧と槍の製法書は10回もやってないけどすでに持ってる。

転もやり込んだのでいらないけど製法書は軒並みドロップした。

今後の指針として軽装にこだわるのはやめて重装を目指すことに決めた。

今注目しているのが島左近と本多忠勝の揃え装備。

ステ振り直しで朧も捨てて槍の武技を中心にしていきたいのだけど
まだ装備可能重量が低いのと肝心の島左近と忠勝の装備が一つもない状態。

血刀塚でたまに掘ってるんだけどまだ2周目でステが足りてないせいもあって
重装で整えている人が少ない気がする。

なのでミッションを消化していくのが良さそうです。

1周目でコテンパンにされたミッションのリベンジを果たしたいしね。