仁王のボス 最初のボスから女郎蜘蛛まで

仁王

とりあえずタイトル通りここまでのボスの感想

【処刑人デリック】
ダクソ経験者なら雑魚。

【怨霊鬼】
前半の鉄球振り回しが強い。
後半のほうが弱い。
最初の壁と言っても良いくらい。
やりごたえあります。

【飛縁魔】
怨霊鬼がパワー系ならこっちはスピード系
下段構えから回避中心に動いていけばそんなに怖くはない。

が、こいつも壁と言って良いくらい強かった。

【鵺】
はい。
ここまででもっとも苦労したボスです。
攻略法さえ知っていればそこまで苦労はしないと思うけど
知っててもやっぱり苦労するボス。
強いです。

【立花宗茂 偽物】
遮蔽物が多い場所なのでそんなに苦労はしない。
けど居合の一撃が強いので油断すると瞬殺される。

【立花宗茂 本物(サブミッション)】
こいつとやる前は鵺が最悪に強かったけど上には上がいた感じ。
きっと絶望を味わうでしょう。
このミッションやらなきゃ良かったとまで思ったw

人型は体力より気力を減らすことを重視したほうが良い。

【大百足】
ここまでのボスを経験しているならばそんなに苦労しない。

【海坊主】
またお強いのが出てきました。
レーザー一撃死ってのがキツイ。
攻撃の回避方法さえ確立できれば普通に勝てるんじゃないかと思う。
この前再戦したけど不注意で1回海に落ちた程度で2回目には勝てた。

【女郎蜘蛛】
弱い。

1周目の難易度という点ではダクソ3以上だね。
操作がダクソより多少複雑だからだという気もする。