宿敵

だくそ3

パリングする勇気もなくとりあえず出血で殺すか。
と決意して飛び降り攻撃から始めた矢先にそれが致命になりました。

見た目からして怖いけど飛び降り攻撃が出来る地形であれば雑魚同前

ちなみにこのデカブツに飛び降りが致命になるのはこのプレイで初めて知りました。

ラウンドシールドを使っている時間が長かったのでカイトのタイミングが遅くなってました。

とりあえず最初?のボスであるデーモンツインズへたどり着きました。
開始10数秒で瞬殺ですよ。俺が。

デーモンの攻撃方法は共通していてメレーかレンジで攻撃をしてくる。
メレーが被ることもあるしレンジが被ることもあるしメレーとレンジになることもある。

両方メレーの時が要注意
メレーキャラで反撃しようとするとしゅんころされます。
ちなみにメレーは近接でレンジは遠隔な。

両方倒すと名持ちデーモンがデーモン王子へ変わります。

今のところやっと王子にたどり着いた感じで王子の攻撃を解析中。

しかし精神力が削られるゲームだわw

道中出てくるビーム天使は実は召喚されているモブなので召喚者を倒せば
篝火にあたっても再出現はないっす。

天使は射撃の感覚が短く、回転も高い。
射撃制度も着弾位置をずらした射撃もしてくるのでローリングした場所に
着弾する射撃もあって非常にうっとうしい。

この動画を参考にしてぬっ殺すのが一番。

適度に理不尽さを感じさせてくれるのが良い。

こんなん無理だろ?!→【回数重ねる】→なんかいける?→【さらに回数重ねる】→余裕くね?

回数重ねる = 死にまくる

神の味

飲食でアルバイトしてるけどお前らに飲食店でのマナーを教えてやる – おいしいお

5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/03/17 14:32:02 ID:VNUvkMFId.net
店員には敬語を使う
行く前にはできるだけ電話をする
サービスしてもらうときは必ずお礼を言う
勝手に行動しない(着席、喫煙など)
料理のことなどを知ったかしない
知っていても店員のふるまいなどにケチをつけない
他の仕事が忙しいときに店員に無駄話をしない

たったこれだけだ、できるだろ?

アホか。

期末恒例出張行事お疲れ俺。

最近は夜勤が多いので調整するため前日に実家へ移動。

移動途中に蕨「大」へ立ち寄り塩ラーメンを食す。
相変わらず感動的かつ神懸かり的な旨さだった。

豚の柔らかさ、的確な味付け。
野菜のほどよい煮込み具合。
スープの加減などなど。

蒲田の大もそうだがクオリティは高い。
というか俺の好みにベストマッチングである。

よだれ出てきた。

うぃぽ

なんだかんだ暇があればやってたりする。
やはり面白い。

が!!!

これを書いている時点でダクソ3のDLC2である!

あとは分かるな?

クズ的思想

【炎上】予約客70人現れずバックレ!居酒屋ツイッターで悲鳴「貸し切り宴会バックレられた」 : あじゃじゃしたー

幹事の負担が大きくなりそうだけど前金取ってしまえば良いんじゃあないかねえ。
高額の取引が発生するなら何らかの保険をかけておくのは普通の考えだと思いますがね。

痛いニュース(ノ∀`) : 無賃乗車の学生「いくらっすか?」 JR車掌が胸ぐら掴み一喝「言葉遣いに気をつけろ!」 – ライブドアブログ

良くやったと言いたい。

島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に (沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース

飲酒運転して事故って相手を脅迫して、その相手が島唯一の医者ですごいところだね。

うぃぽ

飽きた。
断っておくがゲームの完成度は高いと思ってる。

しかし突き抜けた能力を持つ馬を作ろうという気にならないんだよ。
なんでだろう。

繰り返すけどゲームとしての完成度は高いよ。
面白いつまらないで言うと面白いよ。

続・フライヤー

大活躍中でございます。

Amazon | 鶏ひざ軟骨唐揚げ500g【業務用冷凍食品】 | 鶏肉 通販

Amazon | MONTEROZA(モンテローザ) 魚民 枝豆カリカリ揚げ(冷凍・約250本入1箱/900g) | レトルトおかず 通販

この2つが別格
イオンで売ってる春巻きも旨い。

【画像あり】華原朋美さんの一蘭の頼み方がラーメン通すぎるんだがwwww – おいしいお

オスカランの酸味っていいなw

飲んだ後の長浜・博多ラーメンは最高だよな。
そして辛いタレは俺もいらない!

飲んでとんこつラーメン食って帰りたいなあ。
4月か5月郡山行って来よう。

うぃぽ

ちょっと飽きてきたw

酒飲んでツマミ食ってちんたら遊べるかと思ったら割とそうでもない。
ただしそれはプレイスタイルにもよりけり。

毎年有望そうな産駒を手に入れたりとかしてるから割とせわしない。

産駒も無視して完全に丸投げしちゃえばちんたらプレイができるでしょう。
そうしよう。

プレイフィリップとマナハウス

うぃぽ8 2017

プレイが牡馬でマナが牝馬

同時期に2頭の怪物が生まれて海外牧場開設のフラグも立てたかったので
初の手動ローテーション編集で海外遠征

フィリップは途中で2着とかも何度かあったけどトータルで40億以上稼ぎやがった。
マジ怪物。

マナハウスは牝馬限定の米国G1ばっかり出してたけど
結局最後まで負けなしの化け物
獲得賞金は低かったな。
米国のG1は10回くらい毎回5馬身以上の差で勝ってた。

繁殖に回したので産駒が楽しみです。

Steamでもアマゾンでも低評価なんだけど、これはコーエーの商売が下手くそなだけ。

本体を持ってて改造キットを買えば済むところを、毎年本体を買わせようとするから。
いくらなんでもあからさますぎるし、守銭奴な会社ってのはイメージが良くない。

そしてゲームとしてのレビューがなされていないのも問題だな。

Steam コミュニティ :: Winning Post 8 2017

低評価をしてるけどプレイ時間が面白いと物語っているでしょう。

声を大きくしたいのであれば裾野を増やして大きい声になるように努力するのがヘビープレイヤーの務め。
撮り鉄みたいに自分らの主義主張だけを声高に叫んでも、似たような人しか賛同しないでしょう。

そしてユーザーが減り続ける一方になる。

ゲームとして細かく評価するとUIの出来は素晴らしいとは言えないが大きな不満もない。
細かい点で改善を図ってほしいと思う部分はいくつかある。

久しぶりに遊んでいるのもあるけどゲームとしては非常に面白いと思います。

ちと高いとは思うけど金額相応の価値はあるでしょう。

ただほぼ同じ内容でマイナーチェンジ・アップデート版が出たらそりゃあユーザーは怒るよ。

シーズンパスにするとか3,000円前後の価格でDLCにするとか
ユーザーライクな会社にするなら当然の選択肢だと思う。
コーエーはその辺が消費者心理を理解していないし昔から立ち位置を分かっていないと思う。

頭の固い人か、そういう潮流というのがあるんでしょうね。

気に入ったゲームだけに少し悲しいです。

さて次はメルボルンカップ制覇を目指すかw