仁王のボス 最初のボスから女郎蜘蛛まで

仁王

とりあえずタイトル通りここまでのボスの感想

【処刑人デリック】
ダクソ経験者なら雑魚。

【怨霊鬼】
前半の鉄球振り回しが強い。
後半のほうが弱い。
最初の壁と言っても良いくらい。
やりごたえあります。

【飛縁魔】
怨霊鬼がパワー系ならこっちはスピード系
下段構えから回避中心に動いていけばそんなに怖くはない。

が、こいつも壁と言って良いくらい強かった。

【鵺】
はい。
ここまででもっとも苦労したボスです。
攻略法さえ知っていればそこまで苦労はしないと思うけど
知っててもやっぱり苦労するボス。
強いです。

【立花宗茂 偽物】
遮蔽物が多い場所なのでそんなに苦労はしない。
けど居合の一撃が強いので油断すると瞬殺される。

【立花宗茂 本物(サブミッション)】
こいつとやる前は鵺が最悪に強かったけど上には上がいた感じ。
きっと絶望を味わうでしょう。
このミッションやらなきゃ良かったとまで思ったw

人型は体力より気力を減らすことを重視したほうが良い。

【大百足】
ここまでのボスを経験しているならばそんなに苦労しない。

【海坊主】
またお強いのが出てきました。
レーザー一撃死ってのがキツイ。
攻撃の回避方法さえ確立できれば普通に勝てるんじゃないかと思う。
この前再戦したけど不注意で1回海に落ちた程度で2回目には勝てた。

【女郎蜘蛛】
弱い。

1周目の難易度という点ではダクソ3以上だね。
操作がダクソより多少複雑だからだという気もする。

仁王その2

仁王

中国編をクリアして近畿編へ来た。

道中本物宗茂に大苦戦

ムービーは撮ってないけど何とか撃破。
と言うか偽物宗茂以降は撮ってない。
理由はない。

どうせ2周目もあるようなのでその時で良いかなと。

ついでに自分の動画を見直するとへったくそやな~と思ってのことw

相手によって立ち回りを変えるのは当たり前だけど
構えも変えたほうが良いと理解した。

中ボスの天狗に苦戦したけど下段構えで相対するとやりやすくなる。

大入道がまだ苦手だけどそのうち慣れてくるでしょう。

本物宗茂も回避重視で下段にしたほうが良さげ。

そういう訳で今のところ出した結論は軽装で回避重視のプレイスタイルが良いかなと。

プレイヤーの大半は重装セット装備らしいです。

このゲームの防具は大まかに重装、中装、軽装と分かれていて
それに応じたステを伸ばさないといけないようです。

最初それを知らなくて軽装ステを伸ばして重装セットを装備したら
なんかセット効果が発揮されないんよね。

ついでに装備の単体効果もハイライトしていなかった。

んで、よーく見たら装備の下の方に必要ステが記載されていて
それを満たしていなかったんですよ。

それもあって今は軽装備中心で数発もらったら死ねる環境でやってますw

道理で防御面弱いなーと感じるはずですよ。

マルチも少し遊んだけど普通に面白い。
かなり長く遊んでいそうな予感です。

FM7

ルノーRS17無事に購入できました。

仁王

仁王

いやこれ面白い。

ダクソライクだけどダクソとは全然違うよ。

これはこれでアリっていうやつですよ。

動画のボスは怨霊鬼ってやつで最序盤の壁とされているらしい。
確かに強かった。

何度も殺されたし攻撃力の低さで心折れそうになったよ。

先へ進めるのが楽しみっすな。

におう

Steam:Nioh: Complete Edition / 仁王 Complete Edition

ソウルライクゲーなのでカテゴリーはダークソウル

Forza7でルノーRS17を買うために150万貯めるという苦行に少し嫌気が差してきたので
以前から注目してた仁王をこうた。
ちなみに残りcr40万少々なので割とすぐに行けそうな雰囲気ではある。

さらにちなみにForzathonがいつまで経っても始まらないのと
ライバルで走っても結果に対する報酬がないのでちっと・・・

和製ダークソウルと言われてさらに高難度の死にゲーらしいのですが
ダークソウルやブラボ経験者ならそこまで難しくはないらしい。

初回のボスだけやったけど確かに一撃がデカイだけでそんなに強いわけではなかった。

↑の動画は第2形態あるの知らなかったけど初見撃破のやつです。
なんかイベントっぽい感じでガチではなさそうだしね。

販売アンロック当初は賛否両論だったけど今になってほぼ好評になってます。
というのも中国語でやたらと評価を落とす人達が多かったからかな。
台湾とか中華みたいだったけど。

まあ確かに起動前にグラフィック設定をしたのに反映されなくて
ゲーム内で再度設定して再起動後に反映って意味わからんかった。

レビューでもPS4のゲームをとりあえずPCで遊べるようにしたって感じ!
って書いている人もいたけど俺はそれで満足です。

一生でないより全然満足です。

ですのでとりあえずPCでブラボを遊べるようにしてくれたら満足ですw

いろいろ

お盆期間が非常にキツかったのもあって最近お疲れ気味。
無理をしないよう残業も放り出してすぐに帰宅するようにしてます。

数日前に歯茎が炎症を起こしやがって右奥の歯で食べ物を噛めないっす。
歯医者へ行って抗生物質をもらって徐々に緩和はされている感じ。

先日取れてしまった差し歯もきちんとつけてもらって多少の安堵を得られました。

そして今月の2連休は全て飲み予定で埋まってしまうという
7月の飲み繁忙期再びですよ。

ちなみに浅草→郡山→宇都宮→巣鴨

です。

ゲーム

DQ11は1か月以上前にクリアした。
ただし表のボスを倒しただけ。

なんか燃え尽きた。
でも面白かったよ。

ダクソ2

こっちも白の王?を倒して虎みたいなの2匹も倒した。
最後まで踊り子以上のボスには出会えなかった。

ダクソ1をやろうか、ダクソライクと言われているサージをやるか
ソルトアンドサンクチュアリをやるか、ライクから一度離れて過去に
コントローラーでRTSは無理と投げ出したヘイロヲーズをやるか迷う。

その前に買ったまま放置中のフォルツァホライズン3をやるかどうするか。

ダクソ2の篝火の探究者ってシステムは良かったと思う。
ボスと何度でも戦えるもんね。

ダクソ3

デーモン王子の白バイトをやってたらムーブを案外覚えてなかった。
フリーデの白をやった時もそんな感じ。

【ダークソウル3】お前らにとってフリーデはクソボス? : ダークソウル3速報

ボスの強さ、難易度ってのはレンジかメレーで変わるっしょ。

フリーデは距離関係なく強いと思う。
面白いかどうかでいったらう~んって唸る感じですかね。