近況

Dirt4

レース毎に結構な集中力を使うためか長時間遊べない。

もう少し精神的余裕のある生活だったらもっと遊べるけど
遊ぶ時間より自分を癒す時間を多く取らないと
今の環境では自分が潰れてしまうくらいキツイ環境なので
自粛している感じではある。

ついでにWin10のForza6を買ってしまったのもあるw
やってないけど。

ダクソ3

一区切りと言っておきながら遊んでるw
今はオンで主に白霊バイトをしている。

場所はデーモンツインズとミディールくんの2か所

ミディールは主が生き残ってくれれば高確率で撃退できる。
デーモンはミディより難易度が低いのもあって撃退は割と楽。

デーモンのほうが複数で戦う意味合いは強い。
片方ずつ相手すれば良いからね。

なんとなくEQ2でのレイドみたいな気分だよ。

暇を見て本や映像やゲームのコンテンツを少しずつ消費していっている感じな今日この頃です。

きおん

昼は30度
夜は20度以下とか寒暖差が激しいな桜井君ですよ。

え~っと来週が浅草
7/2の週が巣鴨
翌週が王子

なぜかお誘いが続きます。

浅草はホピスト
巣鴨はひろちゃん
王子は松島

ふぅ。

楽しみだw

ゲーム

すちむーのサマーセールが始まったのが影響してなのか
Dirt4のアップデートが非常に長引いてついついダクソ3で白霊バイトを。

明け方近いのにミディールでサイン書いたらバンバン食いつくよ。

けど攻撃を避けきれずに死んじゃう人が多くてあんまり役に立てなかった。
撃破数0です。

でも楽しい。

たまにオンでボス戦のお手伝いも良いっすね。

E3 2017

やらずに死ねるか! 面白PCゲームがザックザクの「PC Gaming Show」まとめ – GAME Watch

AoE続編なんてとっくに諦めていたので嬉しい。
Forza7も楽しみだね。

これぞオークの“国盗り物語”! 「シャドウ・オブ・ウォー」 – GAME Watch

シャドウオブモルドールの続編のようです。

トレイラーでは軍勢を率いて攻城戦みたいなのをやってたけど
ゲーム内でもそういうんがあるんかね?

大勢のオークに囲まれてそれを皆殺しにするのも楽しかったんだよなw
ダクソほどではないけどそれなりにプレイヤースキルを要するのが良かった。

こっちも楽しみです。

ダート4

アカデミーを終えてキャリアを2回ほど走った。
いつものように難易度は最低にしたけど初戦でいきなりコケたね。
2着でした。

2走目は1着

今回はレーシングラインもリワインドもないようです。
カジュアルなシリーズながら少しだけスパルタンになった模様

まだ2時間程度しか遊んでないけど楽しい。

ちなみにレースゲーに対する俺のスタンスはカジュアルです。
シミュレーションではありません。

おこのみやくぃ

職場の某氏と道とん堀ってきた。

例によって最後の方の記憶は曖昧w

でもケンタでフライドフィッシュ買って帰ったのだけ覚えてる。
ついでにセブンで飲酒後の対策用品も買って帰った。

この場合は喉の渇きと低血糖対策だな。

どんな飲みでも大体楽しいけど今回は特に楽しかった。

また行きたいです。

FH3

「Forza Horizon 3」、「Lotus 3-Eleven」や「Holden FX Sedan」を含むカーパックを配信開始! – GAME Watch

実は購入していない。

自宅のPCもWin8.1のままなんでPCでソフトを遊ぶことが出来ない。
箱も実家へ置いたままなのでネットの接続も2年分無駄にしたw

今回の3-Eleven導入は非常に魅力的。

車やバイクについては国産のモノが好きなのですが
ゲームだとメルセデスとロータスが好きなので3-11は非常に興味あり。

PCのモニターで遊ぶ環境作って録画もできるようにして
ついでに実家へ戻って箱を確保するべきか。

いや確保するべきだ。

ろくに遊んでいないFM6もきちんと遊ぶべきだ。

でもDiRT4が俺を待っているw

休みがほしい。

VR

PCで遊びたいんだけど機器が出そろっていないので
まだまだ待ちかなーって思ってた。

けど調べるとコンテンツは割と出始めてきてるし
評価が高いんだよな。エロのw

部屋が狭いので動き回って遊ぶコンテンツは原則NGだけど
一番気になるViveは動くの前提なんだよな。
コンテンツによるだろうけど。

デスクトップがGTX760なのでグラボとVive本体とベースカメラ?を設置するスタンドを
購入しないとダメポ。全部買うと15万くらいになる感じw

迷うなあ。

鉄拳7

鉄拳7

発売日前日にインスコを済ませて臨んだ初日
酒飲んでダウン

2日目

ストーリーモードみたいなのを少しやって終了
RP連打でコンボが出るとかなんだよw

3日目

コントローラーに限界を感じ実家からアケコン持ってくるまで
封印することを決意w

DiRT4

こちらもインスコだけは済んでる。

まだかなまだかなー

ダクソ3

ミディール戦で費やしたパワーはなみなみならぬ物だった。
すでにクリアしたものとさえ思ってしまう。

ムービーとか全スキップの俺にはエンディングムービーとか関係ないしな。

ゲールはいつでもいいか。