DiRT4がやってくる

痛いニュース(ノ∀`) : 「病院は100%治せるわけではない」にくわばたりえが猛批判 「それを病院が言ったらアカンちゃうの?」 – ライブドアブログ

本音?作り?

<厚労省>書類送検“ブラック企業”334件 HPに初公表 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf

DiRT4

PS4/Xbox One用レーシング「DiRT 4」ゲームプレイトレーラを公開 – GAME Watch

DiRT4出るんだ?ヤッターと思ってSteamで調べたら普通にあった。
なんで教えてくれないんだよ!

で、ウィッシュリストに入れるつもりが入れた数分後に予約購入してたw

その過程でWRC6ってのをみっけてセールだったのでついでに購入しておいた。

ダクソクリアできるかな。

ひさびさ

Dirt Rally

音大きめなので注意してね。

Marilyn Manson – Ka-Boom Ka-Boom

動画の尺に合わせた自分好みの曲をチョイスしただけなのに
割りと良い感じになった。俺的に。

Blur – Song2
Phunk Junkeez – Same Old Song

尺に合うのを二分割で探したけど正直チョイスミスった感が大きい。

レースゲーはいつもビハインドビューでやるのでスピード感ってのはそんなに感じない。
だけどリプレイで見ると割りと走れている感じがするので見直すのは結構好き。

ノーミスで綺麗に走ればそれなりの見栄えなんだろうけど
ソレを再現するのに何度もやり直すってのが目的を違えてる感じになっちゃって
って言い訳するけどまあ面倒なんだよ。

適当に走って適当に録画して適当な音楽を合わせただけって感じ。

ついでに言うとヒルクライム用の車を買うためにキャリアを進めただけだったw

DR(ダートラリー)にはリワインドがない。
リワインドは失敗をなかったコトにする巻き戻し機能です。

Forzaにはリワインドもあるしコースのブレーキラインを表示してくれるアシストもあるので
コースを覚え(られ)ない俺にとっては非常にありがたい。

DRは中級~上級プレイヤーを想定して作られている感があるのと
レースゲーカテゴリーって昔から続けている人やヘビーに近いミドル層から
ヘビーユーザーまでがかなりの割合を占めている気がする。

だからスパルタンなのでしょう。
で、それを歓迎するユーザーも多いと。

俺はヌルゲーマーなのでもう少しアシストの幅を広げてもらいたいと思う。
おじさんになってから上達するまで昔と比べて時間がかかるようになったんだよw

そういやForzaやってない。

キャリアモードがバトルばっかりというかバトルしかない気がするので
2~3回程度走るだけでうんざりしちゃうんだ。

Forza6

http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6

Forza Motorsport 6 | Xbox

DL版をアルティメットエディションで予約購入したった。

デモ版もあるらしいけど残り2日じゃあんま意味ないね。
水曜は郡山へ行く予定だし木曜の帰宅後に遊べるかどうかかな。

やっと異動先が決まった。

とりあえず実家へ戻ることになる。
んで勤務先は希望通りではないけど都内になった。

色々と思うところはあるけどまあ今後を考えたら
ベストな分岐なのかもしれん。

ろっくすみす

Dirt Showdown

Dirt3チックだってレビューにあったのと安かったので購入~導入、、、イチゴにかけるの練乳←韻を踏んだ

挙動とかインターフェイスは確かにDirt3っぽいけど
肝心の中身はラリーがないし車をぶつけあったりブーストがあったり
レースゲームとは正直言い難い。

レースゲームは興味あるけどガチ、もしくはガチっぽいのはイヤって方には結構合っていると思う。

ゲームとして面白いかどうかっていうと普通に面白いと思う。

ギター・エフェクトちっくなUSBフットペダル「TonePedal+」 – GAME Watch

↑このリンクを生成する拡張とか編集とかで2時間近く使ったバカw
ついでにCSS少しいじった。

さらについでに自分用メモ
引用なし

<blockquote><b><a href=”%url%” target=”_blank”>%title%</a></b></blockquote>

引用あり

<blockquote><b><a href=”%url%” target=”_blank”>%title%</a></b><br>%text%</blockquote>

Chrome拡張のこれを導入したんです。

Create Link

さて本題

昨日ツイートしてるけどGame watchの↑の記事を見てフラッシュバックというか
突然思い出したのがロックスミス

音ゲーはパカパカパッションがスタート地点で色々な音ゲーをやってきた。
音ゲーは好きなんだけど一人でじっくり楽しみたいって感じなので
人に見られるゲーセンでやるってことに多少抵抗があったりします。

だから音楽の趣味と音ゲーであるということが合致していたギターヒーローは
俺にとって神ゲーだったのですよw

ただ専用コントローラーは壊れてしまうと自分で直すスキルがない限りゴミクズと化してしまう。

ロックスミスは本物のギターを使用して遊ぶゲームで
ギターが上達するというのが売りの一つらしい。

こんなゲームじゃ上達しないよって頭でっかちの方がいらっしゃいますが
単純に上達するしないで言えば上達はするでしょう。

チョーキング、ハンマ、プリング、コードの押さえ方などなど
ある程度我流になってしまうのはしゃあないけどギターを使う上での基本的なスキルやら
その辺は身につくと思う。

個人的には正しい運指とかそういうのは結果的に弾けていればいいんじゃないかと思ってるw

んで長くなったのでまとめるけどSteamでロックスミス2014買ったったw
安いギターとゲームの専用コードとピックも買ったったw

ギターに触るのは20年以上振りです。
なので普通に弾けないっすw

コードなんてCしか覚えていない有り様

でもRamonesで遊びたいので頑張る。

Dirt3多分これがラスト

先述してたかどうか忘れたけどDirt3のキャリアは全て完了したった。

余韻を買ってDirt Rallyへって思ったらゲーム性が違いすぎて
Dirt3もまたやってるという体たらくです。

Dirt Rallyも一応やってはいるんだけど1970のフォードから先へ進んでいないのと
オープンクラスから先へも進んでいないんだよ。

ひょっとしてイベント通算で3位以内に入らないといけないんかな?

であればワールドランクで真ん中より上の上の上くらいの
順位に入るくらいのスキルじゃないと難しいってことですかね?

Dirt3でおらのタイムを見たけど初見で大体真ん中寄りは上って程度のレベルなんだよ。
あっちを立てたらこっちが立たないみたいな感じだねえ。

とりあえずAWDのクラスに参加するまでは続ける。
ヒルクライムはどうすっかなあ。

これがラストとか言っておきながらまたD3に戻りそうだなあ。