メジャークライムス シーズン5

前半1/3程度まで見た。

前作の1話辺りの時間を覚えていないんだけど
今シーズンは全て42分だったかな?
それで統一されている。

尺の長さはどうでも良いんだけど今シーズンの話は
なんとなくだけど話の底が浅い気がする。

または作りが荒いというか。

ついでに言うとフリンとレイダーの恋愛話に食傷気味。

ラスティのネタ探しもいつも自己中に動き回っていて気分が悪い。

フリオ!

てめー何、母性愛に目覚めてやがる?!

とまあ、少し見る気力をなくしました。

気力回復まで寝かせることに。

そんなわけでニューオーリンズトライアルという映画を観た。
銃の訴訟に関する話で原作はジョン・グリシャム

まあ面白かった。

傑作ではないが名作にもやや足りないという感じ。
ペリカン文書や評決のときが名作過ぎたからでしょう。

ちなみに小説の邦題は陪審評決というらしいです。

出演者は結構豪華です。
ジーン・ハックマンはああいった役どころが多いねw

でも名優だと思う。

さて

宇都宮の飲みは焼肉屋へ行く予定だったけど混み過ぎで断念

からの餃子を食ってそれなりに堪能した。
オリオン餃子で食ったラーメンがすごく俺好みだった。

翌日もそこでラーメン食って帰宅w

翌週はいつもの巣鴨ひろちゃん。

マスターがゲットしてきた太刀魚は今回炙り刺し身でいただきました。
お代わりするくらいの旨さ。また食いたいです。

げえむ

Halo Wars、Forza 6 Apex、Forza Horizon 3

全て中途半端にプレイ。

Forza 7 (Win10)

バグが多い気がする。
それと強制終了が多発する。

AIの難易度は+40%の難易度にしているんだけど
勝てるときとそうでないときが顕著。

結局アベレージ難易度にしてキャリアはサクサク進めている。

この動画は難易度アベレージの2つ上のハイスキルだっけかな?
イージー→なんとか→アベレージでここまでが報酬の上乗せなし。

ハード20%→ハイスキル40%→エキスパート60%→なんとか80%→一番難しいやつ100%
だったかそんな感じで報酬の上乗せがある。

ハンデなしでヨーイドンをするとハイスキルAIが俺の腕前から数秒遅れる感じ。
エキスパートだと俺より速く走るので努力が必要。

その上はやる気なし。

結局タイマンも途中で飽きちゃって後半は一人旅。

キャリアモードのやらされている感はいつも通り。
キャリアは個別に好きなのを選んで走りたいんですよ。

んでもってキャリアの9割は24台のレースで直前のレース結果の順位関係なく12番目からスタート。

スプリント戦みたいなものなので1コーナーで大渋滞。

今のレースって確かに複数台でヨーイドンが主流というかそれがレースなんだけど
ドライバーレベルでアンロックするという形にして色んなタイプの
チャレンジを入れてほしいと思う。

オートクロスだってそうだしPGRであった特定のポイントを
指定された速度で駆け抜けるチャレンジや特定のポイントを指定タイムでパスするのとか
1on1やらジムカーナやら色々とあるでしょうに。

楽しみ方は人それぞれで遊んでいるうちにクレジットを稼いで
好きな車や好きなチューンができる方が面白いんでないですかね。

現時点でシリーズ通して遊んでいる人にとっては5段階で2の評価でしょう。
これがシリーズ初プレイという人は4かな。

単純にレースが好きな人はもう少し評価が高いでしょうね。

まあ少々ガックリです。

igaitoheiki

佐野市って飲み屋がそんなに多くないし、閉店も早いので夜勤の俺は帰りに飲むことができない。
というか車だし。

代行も住んでるアパートへ行く道が狭いのでなんとなく使いにくい。

さり奈っていう地元では有名な居酒屋に1回行ったけど
そこは食い物も旨いし、居心地はそこそこ良しで良い店だった。

ただ車社会なんで歩いて行ける範囲でタクシーで帰宅って場所じゃあないと行く気にならんのです。

というのもあって今は家飲みがメイン

ここ数ヶ月は毎日のように飲んでいたんだけど
先般のエントリーで歯茎の炎症からくる寝ていても目が覚めてしまうほどの痛みを患っている。

酒を飲めないことはないけど、回復を早めたいのもあって今は飲み行く以外は禁酒中

ここ数ヶ月のアルコール消費量を考えたら
ひょっとしたらアル中になりかけているのではないかと思ったけど
飲まずに過ごしている現状を踏まえると意外と平気です。

皆様も健康にはお気を付けください。

はぐき

炎症から来る痛みがようやっと治まってきた。

しかしながら歯医者の予約が10日に1回ってのが解せぬ。

次回の予約から他のところへ変えたいけどさすがにそういうのはな~

小玉ユキ先生の坂道のアポロンってのを知ってキンドルで読んでみた。
1巻だけ買って読み終わった後に全巻まとめ買いw

読了後月影ベイベを1巻だけ買ってまとめ買い!

こんなに素晴らしい作品を知らなかったのが悔やまれる。
近年読んだマンガの中でトップ3に入れても良いくらい面白かった。

ただどちらも涙なしには読めない作品なので
キンドルで買っても自宅で読むのをおすすめします。

1ヶ月以上前に買ったヘルシングはまだ1巻も読み終わってない。。。

ヘイローヲーズ

まあそれなりに面白い。

熱くなれない。

Forza6 Apex

面白いが歯茎の痛みで集中できないのでやってない。

いろいろ

お盆期間が非常にキツかったのもあって最近お疲れ気味。
無理をしないよう残業も放り出してすぐに帰宅するようにしてます。

数日前に歯茎が炎症を起こしやがって右奥の歯で食べ物を噛めないっす。
歯医者へ行って抗生物質をもらって徐々に緩和はされている感じ。

先日取れてしまった差し歯もきちんとつけてもらって多少の安堵を得られました。

そして今月の2連休は全て飲み予定で埋まってしまうという
7月の飲み繁忙期再びですよ。

ちなみに浅草→郡山→宇都宮→巣鴨

です。

ゲーム

DQ11は1か月以上前にクリアした。
ただし表のボスを倒しただけ。

なんか燃え尽きた。
でも面白かったよ。

ダクソ2

こっちも白の王?を倒して虎みたいなの2匹も倒した。
最後まで踊り子以上のボスには出会えなかった。

ダクソ1をやろうか、ダクソライクと言われているサージをやるか
ソルトアンドサンクチュアリをやるか、ライクから一度離れて過去に
コントローラーでRTSは無理と投げ出したヘイロヲーズをやるか迷う。

その前に買ったまま放置中のフォルツァホライズン3をやるかどうするか。

ダクソ2の篝火の探究者ってシステムは良かったと思う。
ボスと何度でも戦えるもんね。

ダクソ3

デーモン王子の白バイトをやってたらムーブを案外覚えてなかった。
フリーデの白をやった時もそんな感じ。

【ダークソウル3】お前らにとってフリーデはクソボス? : ダークソウル3速報

ボスの強さ、難易度ってのはレンジかメレーで変わるっしょ。

フリーデは距離関係なく強いと思う。
面白いかどうかでいったらう~んって唸る感じですかね。